製品についてのよくある質問

お客様からいただく質問をまとめました。

収容箱について

収容箱は建物として建築確認申請ができる構造でしょうか?
はい。キュービクルは建築確認申請が可能でございます。ご要望ございましたら、お客様に代わりまして役所への代理申請をおこなわせていただきます。
塩害地域に設置したいのですが大丈夫でしょうか?
はい。大丈夫です。塩害に適した塗料を採用しております。また使用する機器類についてもご提案致します。
収容箱のサイズを教えてください。
ご希望サイズに合わせて対応可能です。
収容箱の基礎設計は可能でしょうか?
地質調査資料、収容機器情報等がございましたら対応可能です。
収容箱の耐久年数はどのくらいですか?
設置場所により耐久年数は異なります。
収容箱の価格を教えてください。
各製品についての価格は貴社ご要望に応じて都度御見積りをさせて頂いています。最適なご提案を致します!
契約までの流れはどのようになっていますでしょうか?
まずはお客様からご要望されている仕様や条件などを丁寧にヒアリングさせて頂きます。その上で見積書やご提案図を作成致します。お客様に価格と仕様について合意出来ましたら新規取引契約を交わしご注文を頂く流れとなります。詳しくはこちらをご覧下さい。
収容箱に取付ける分電盤の設計、製作、配線まで依頼することは出来ますか。
はい。設計に必要な情報を頂ければ対応可能です。
熱対策の為の換気計算を行い、適切な換気扇、空調機の選定が出来ますか。
はい。換気計算に必要な情報を頂ければ対応可能です。
火災予防条例に対応した収容箱の設計・製作は可能ですか?
はい。三翠社は、一般社団法人電池工業会(BAJ)の会員なので対応可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。
進入路や設置場所が狭いのですが、設置出来るか確認出来るのでしょうか。
経験豊かな工事担当者が事前に現地を調査させて頂き、最善の方法でご提案致します。
収容箱の外装色はどのような色でも対応可能ですか?
標準色としてアイボリー、グレー、ホワイトが多いですが、ご希望の色をご指定可能です。
収容箱の現地据付けもお願いできますが。
はい。経験豊かな工事担当者が局舎の据付けも対応させて頂きます。
収容箱の設置地域は、日本全国対応可能ですか?
はい。対応可能です。
納期はどれくらいかかりますでしょうか。
図面承認を頂いた場合、キュービクルは2~3ヶ月程度です。
※案件内容により納期を変わります。
連結式タイプは対応可能でしょうか。
はい。対応可能です。

キュービクルについて

塗装はどのような種類がございますか。
アクリル塗装、フッ素塗装、粉体塗装などがございます。

モニターハウジングについて

液晶モニターは何インチ用ですか?
15インチ~21.5インチまで揃えております。また大型モニターも可能です。
ワイドモニターを縦に使用した収容箱はありますか?
縦置き用の収容箱も揃えております。
換気扇の設定温度は何度ですか?
気温が30度以上で換気扇(排気口)が動作します。吸気口はフィルターのみです。

器具箱について

何を製作しているのですか?
主に鉄道に関する保安用品の製作をしています。
信号用器具箱、モニターハウジング、カメラハウジング、通信用キュービクル等の筐体製作になります。
鉄道信号用器具箱はどのようなものがありますか?
旧JRS器具箱全般と鉄道各社様の仕様に合わせた形状の器具箱を製作しています。
またお客様のご要望に合わせた特殊な器具箱も製作致します。
筐体の材質は何ですか?
物件の仕様に合わせ、鉄、ステンレス、アルミを使用します。
表面処理は何ですか?
焼付け塗装を主としてステンレスの酸処理仕様もあります。
製作ロットはありますか?
1台から大きなロットまでごお客様の要望に合わせ製作致します。
筐体の案だけで製作はできますか?
お客様の案を基に弊社で設計を進め筐体を製作致します。
製品納期はどの位ですか?
1台製作を例として、リピート品であれば1.5ヶ月。
新規設計品であれば3ヶ月ほど見て頂ければいいと思います。
指定地納品は可能ですか?
可能です。
車種は軽自動車から大型トラック、ユニック車も手配できます。

その他(カメラ吊下金具)について

カメラ吊下金具でメッキ仕様は可能ですか?
ネジ部分もメッキで埋まってしまうため、SUS製をお薦めします。
高いところに設置も可能ですか?
縦ポールをジョイントして対応可能です。
高さ調整は可能ですか?
高さ調整は可能です。

より詳しい内容については、直接お問い合わせください。

お問い合わせはこちら